忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ラッシュライフ (新潮文庫): 新潮社 : 伊坂 幸太郎;
ラッシュライフ (新潮文庫)
商品カテゴリ:
セールスランク: 516 位
発送可能時期: 下のボタンを押して最新納期をご確認ください
参考価格: ¥ 660 (税込)

ご購入前のご注意
当ページはウェブサービスにより実現されておりいます。 商品の取引契約および商品に関する情報は全てアクセス先の取り扱いとなります。最新情報もそちらでご確認ください。

購入する

レビュー

  この商品対するレビューはありません。

関連商品・他の方が見てみた商品

  • オーデュボンの祈り (新潮文庫)
  • 重力ピエロ (新潮文庫)
  • 陽気なギャングが地球を回す (祥伝社文庫)
  • アヒルと鴨のコインロッカー (創元推理文庫)
  • 陽気なギャングの日常と襲撃 (ノン・ノベル)


    お客様のご評価(この商品・製品に対するご購入者や他の方のコメント)

    時間のトリック

    この話はなんだろう?
    サスペンス?
    ミステリー?
    あとがきにあるように群像劇なのかな?

    4人の登場人物が仙台を舞台に、どこかで繋がってます。
    しかしトリックとは言わないかもしれないけど「そうか?やられた?!」とおもいました。
    時間のトリックと言うのか・・・。

    ある意味、狂ってしまった人や、道を誤ったり不幸な面もあるけど、何故か読後感は爽やかで面白かったな?っておもいました。
    なんだかなぁー

    絶賛レビューばかりだが、私には合わなかった。
    ミステリー風の純文学が書きたいのか、
    純文学風のミステリーが書きたいのか。
    トリックも、トリックと呼べる水準にはなく、
    話の収斂のさせ方も、それしかないだろうと思っていたもので意外性がない。
    この著者にそんなことを求めるわたしが間違っているのだろうか。
    やっぱり、ミステリーは、40歳を超えないと
    ろくなものが書けないと(多少の例外はあり、それを希求してやまないのだが)
    再認識した。
    豊潤な人生とは

    伊坂幸太郎作品は初めて読みました。

    パラパラとめくった時に日本語でラッシュと発音する4つの英単語の意味とエッシャーの騙し絵が目に留まり面白そうだなと思い購入しました。

    5つの物語が微妙に絡み合いながら同時に進んでいきます。
    読み進めていく間に、その繋がりが徐々に見えてくることもあり、その先が気になり途中で止められなくなります。

    それぞれの物語の中に「好きな日本語を書いてください」と言う紙を持つ外人女性が出てきますが、そこに物語の登場人物が書き込む「好きな日本語」、超越した存在として現われる老いた柴犬も効果的に使われており、作品全体に厚みが出来ています。

    毎年、素晴らしい作家に巡りあいますが、今年は年初から幸先がよいようです。

    豊潤な人生を過ごしたいです。

    う?ん('・ω・`)

    後半に向けて、つながっていく人間たちと、話の展開に予想以上に引き込まれた。

    ラストがいいね
    後味すっきり。

    面白いというより、素敵な作品ていうレビューに賛成です。
    後半は、あ、なるほどね?、の連続。
    でもなんとなくこの人の作品を読んでくと
    どんどん伊坂幸太郎のおたくになっちゃいそうな気がします…。


    本田宗一郎夢を力に―私の履歴書 (日経ビジネス人文庫):日本経済新聞社週刊司馬遼太郎―土方歳三血風録/永遠の竜馬/信長のみち/「功名が辻」の世界 (週刊朝日MOOK):朝日新聞社そうか、もう君はいないのか:新潮社世界でもっとも美しい10の科学実験:日経BP社ペルセポリスII マルジ、故郷に帰る:バジリコ bite のベストリンク●「健康・ビジネス無料公開講座」自宅で仕事!の漢方健康センター のベストリンク中国国際結婚伝説 のベストリンク涼風 のベストリンク探偵社検索サイト・探偵データバンク のベストリンク 戦前の少年犯罪:築地書館Triumph ~第二次領土拡大遠征の軌跡~(DVD付):株式会社ラップ・プロダクツひとりでは生きられないのも芸のうち:文藝春秋毒になる親―一生苦しむ子供 (講談社プラスアルファ文庫):講談社最前線のリーダーシップ:ファーストプレス
  • PR
    Copyright © 通販倶楽部 All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]